いいのかな?

今日の筋トレは、家内がパソコン教室と重なった事から参加しないとの事。


僕一人でも参加しようと思っていたが、
どうも筋トレも後2回だけとなった事から、
本日は初回時の体力数値に比べどの程度成果が
上がっているのかの確認を含めて体力テストを行うそうだ。


僕は3回目から参加したので初回のテストを受けてないだけに
本日のテストは意味がないと考え、僕も今日は休む事にした。


従って今日は朝8時前から5時過ぎまで版画の彫りに集中した。


お陰で今日は5枚目の彫りに入るまで進んだ。


版画に熱中している時、中学時代の友達だと云う方から、
「28日の市長選にはよろしく頼む」と電話があった。


僕はてっきり僕が密かに投票しようとしているA氏かと思い、
「元々Aさんに入れるとつもりだよ」と話したら、
相手は「僕がお願いするのはBさんだ。」と
反対側の人だった。


それからAさんの悪評を長々と話してから「是非Bさんを頼む」
と電話を切ったが、
3日後の選挙を控えてここまで勧誘するのはどうかなと思った。