社長表彰!

今朝ウォーキングに行く時、家の前に車があり、
昨夜遅くに出張先から2階のパパが帰ってきた事を知った。


何か会社での仕事かなと思っていたのだが、
昼食時会社の食堂で常務から
「今日ご子息が社長表彰を受けた」と教えてくれた。


例の国交省から表彰を受けた事に対して、
改めて会社から工事担当であった息子へ
感謝の意を込めて表彰されたようで、
3年に亘る長い苦労も少しは報われたのではないかと、
親としても胸が締め付けられる思いがした。


話しは変わるが、
今日はハイキング仲間との定例飲み会の日であった。


今回は入院中の方や急遽出席できなかった方を除き、
6名の参加と少なかったものの、
最近使い出した駅前のラーメン店の2階で開催し、
餃子や焼き肉などを肴に楽しく飲んできた。


話題は今月初めに予定していた「涸沢カール」への登山を
中止した事に対して各位から来年もう一度チャレンジしようと云う事で一致した。


果たして実現できるかとチョット心配されるが、
体力が減衰しないよう頑張って行きたい。