ふたつの感動!

今日は、
県の公認記録としての最後の陸上大会がS市陸上競技場で開催され
朝6時半過ぎに家を出て応援に行って来た。



8時から始まった競技は計測器が故障の為、
審判員による手動計測に変更された事から、
各レース毎の時間が掛かり、優衣ちゃんが走る100mは
予定より1時間近く遅れて11時近くとなってしまった。


スタンドは北からの冷たい風で身体を冷やし、
寒い中をふるえながら応援していた。


11時過ぎに一旦競技場を離れ、家に戻ってセータを持ち出し
その後、市内の中学校の体育館へ向かった。


ここで地域ふれあいコンサートが開催される事は前々から知っており、
当市唯一の交響楽団によるクラシック生演奏に興味があったので
聴いて来た。


素晴らしかった!


当市にこの様な立派なオーケストラが存在していた事にも驚いたが、
70名の楽員一人ひとりが趣味の域を超えた演奏を聴かせてくれた事にも感動した。

下にこの時の動画を貼り付けたが、是非音を出して聴いて欲しい。


終了後、再びS市競技場に向かい、優衣ちゃんのチームが走る
400mリレーの応援と動画撮影を行って来た。


最近のリレーでは優衣ちゃんは3走目を任されているが、
今日の走りは下の動画でも分かる様に見事な走りであった。

バトンの受け渡しも完ぺきだったし、コーナーの走りも素晴らしく、
見事3位となり、賞状を頂き大喜びであった。

下の動画はコンサートの模様と指揮者和田一樹さんとコンサートマスター

さらに3走目を走る優衣ちゃんのリレーの動画と、表彰状を授与される優衣ちゃん。