今朝の出来事・・・

毎朝のウォーキング時、
老犬を放し飼いで散歩に連れて来ている初老の方と落ち合い、
時々挨拶を交わしていたのだが、
9月始め頃からバッタリと遭わなくなって来ていた。


どうしたのかなと思って何時も擦れ違う老夫妻の方に
聞いたところ、あの老犬が亡くなったとの事で、
さぞかし寂しい思いをしているだろうな思っていた。


昨日の朝、久しぶりにあの初老の方にお遭いした。


しかもこの時、
血統書着きと思われる様な毛並みの良い立派な子犬を連れていた。


恐らく、亡くなった老犬の代わりに子犬を買ったものと思われたが、
朝の暗い時でもあり、あまり良くは観察できなかったのだが、
この時、どうも鎖を外して放し飼いで散歩していた様に見えた。


今朝、この初老の方が軽トラックに乗った状態で近づいて来て
「昨朝ご覧になった子犬を見掛けませんでしたか?」と尋ねられた。


話しを聞くと、「昨朝あの後、鎖を外して散歩していたら、
子犬が何処かに紛れ込んだらしく、見失ってしまった。
昨日一日中探したが見つからず、今朝もこうして暗い中を
探している」との事。


そもそも、買ったばかりの子犬を暗い中、しかも鎖を外して
散歩に連れ出した事が間違いではないかと思う反面、
犬好きの様だっただけに早く無事に見つかってくれる様にと
手を合わせた。


下の写真は、八合目くらいまで雪化粧した今朝の富士山