万葉の湯

6日ぶりのウォーキングであった。

帰って来て風呂に入った後、体重計にのったら 何と大台までにあと一歩のところであった。

こんなに増えているとは思いもよらなかったが、歩いて身体を動かしエネルギーを消費している事の大切さをしみじみと感じた。

家内が当市体育協会から戴いていた万葉の湯の半額割引券がある事を思い出し、サウナで汗を流し減量しようと朝から出掛けた。

ここのお風呂は既に20年近く経過した老舗で、施設としてはエスカレータで2階フロントに上がるなどかなり立派な温泉であった。

750近いロッカー数や浴槽が広い割に、最近はやりの電気風呂やジェットシャワーなどはなく、お客もまばらで10名程度と閑散としていた。

2kgの減量を目標として出掛けたのだが、スチームサウナに入ったものの長時間経つと逆上せてきて気分が悪くなり、2時間程度で1.4kgの減量で帰って来てしまった。