紙版画とプレゼント

今日は版画「グループ版」の例会日であった。


2カ月程前 紙版画では県下屈指のTさんとお会いした時に、一度我々のグループで紙版画を講義をして欲しいとお願いをしていた。


本日の例会でこれが実現し、Tさんがエレベータを手押し車に乗せて運んだ程の道具や作品を持ち込んで約2時間 恩師から受け継いだ手法や自らが開発した技法などを分かり易く説明してくれた。


この日の為に仲間以外の方も聴講されていたが、最後は一人一人にローラを使った摺りの体験までさせていただき 全員が感激の拍手で鳴り止まなかった。


家に帰って来たら自分に憶えのない宅急便が届いた。


送り主も分からなかったので、不審に思い開封前に問い合わせをすべく 送り状に印刷されていた携帯番号に電話したところ、長女が出たのでびっくり!


父の日のプレゼントとして、Apple Watch用のバンドが贈られてきたのである。


夏向きの素敵なバンドで、早速買った時に付いていたバンドと交換した。


どうもありがとう!

下の写真は紙版画の講義の模様とプレゼントされたバンド