5月の連休以来

今日は8時から海岸清掃の奉仕作業に出掛けて来たが、朝からムシムシと汗ばんだ中での作業だった。


9時前に帰って来てからは特に予定がなかった事から、久しぶりに版画の彫り作業を行った。


県展への出展を予定していた新作版画だったが、5月の連休以来色々な事が重なり、最後の原版の彫りを進める事が出来ず、県展へは「光明寺の紅葉」一点の出品のみと諦め、新作版画は手付かずの状態にあった。


狭い版画部屋で作業をするも、風が全くなく汗だくの中で6時間程度頑張ったが、切りの良いところで中止してしまった。


県展への出品から、9月の市芸術祭へ延ばしたことから時間的にはまだ余裕はあるので、焦らずじっくりと進めようと思っている。