総会・懇親会

今日は県版画協会の28年度総会と懇親会が静岡で開催され参加して来た。


これとは別に和真君と遥真君がリレー選手として参戦する地区の校区祭も開催された。


去年も同じ日に重なってしまい去年は校区祭を選んだ事から、今年は総会の参加を早くから決めていた。


総会や表彰式が終了後 別の会場に移動した懇親会では、僕の選んだ席札は予備札だった為、実際の席は存在してなかった事から、再度引き当てた番号は何とNo1の席札となってしまった。


宴席も盛り上がって来て、著名な先生方の版画作品が席番号で当たるこの懇親会のメーンイベントとなったが、No1の番号は最後まで引き当てられなかった。


どうもNo1の席に着いた時に悪い予感がしたのだが、これが的中してしまったわけである。


僕を含め全く当たらなかった3名の方には、O先生直筆サインが入った印刷した来年のカレンダーをいただいたが、喜びもイマイチであった。


あとでわかった事だが、2人の孫の活躍もあったと思うが校区祭では地区優勝したそうだ。
下の写真は総会と懇親会の様子。