家内の車を

昨夜も長女夫妻と長男家族とを含めた9名で、優衣ちゃんが作ってくれたパエリヤと家内の巻き寿司等を囲み和やかな夕食を摂った。


夜10時近くに長女達は車で帰ったが、大きな渋滞にも巻き込まれず無事 家に着いたとの事。


今日も8時から14時まで箱根駅伝をテレビで楽しんだが、想像通り青山学院大学が復路も一位でテープを切り、30数年ぶりに往路とも各組一位と完全優勝した。


この駅伝の楽しみの一つである大きなアクシデントもなく、淡々としたレースだっただけに少し気落ちしてしまったが、それにしても青学以外のチームの不甲斐なさには腹立たしさを感じた。


話し変わって この8日で家内の軽自動車が車検切れとなる事から、駅伝が終わった後、家内と一緒に前から懇意にしているディーラに中古車を探しに行って来た。


22年製のステラが直ぐに目にとまり、色も内装も良く 乗っている距離も1万7千キロと少なく価格も手ごろだったのでこの車に決めて来た。

下の写真は昨日長女夫妻や長男家族が行って来たスカイウォークからの富士山