銭洗弁天

明日からの勤めを前に、今日は家内と一緒に箱根の○○駅近くに祀られている「✖✖銭洗弁天神社」に行って来た。


既に20年近くお参りしている社で、昨年まではおばぁちゃんも同道していたのだが、今年は腰痛が酷いので2人だけで出掛けた。


銭洗と言うだけに毎年ありったけのお金を持って行き、小さな滝から流れ落ちる水で洗うのだが、一度としてお金が増えたと言うご利益はなかったものの、お参りを欠かした場合の気分を思うと止めるわけにはいかないのである。


折角 箱根に行ったのだから、帰りは昨日の箱根駅伝のコースを回ってきたが、大勢の人と車で混雑していた。


2日の日に息子達が行って来たスカイウォークに寄って来ようと近くまで来たら、駐車場の混雑でもの凄い渋滞だった事から、またの機会に行く事にした。
下の写真は、銭洗神社奥社と駕籠に入れた札を滝から落ちる水で洗っているところ