東京モーターショーへ

2年おきに開催されている東京モーターショーに行ってきた。


11月8日までの開催で しかも今回を逃すと2年後となることから、今回が最後の機会かも知れないと思い、急遽 高速バスを利用して東京ビッグサイトに出掛けた。


少年時代は車が好きだった事もあり、1960年 晴海の国際展示場で開催された時に初めて観に行った時の感動が忘れずに5回ほど続けて観に行ったが、その後は幕張メッセの一回を最後に出掛けていない。


あれから40年近く経ていて車の技術革新は目覚ましく、今回もどのメーカーも自動運転システムに力をそそいていた。


昔と違って余り車には興味は湧かなかったが、各々のブースをじっくりと周り、動画や写真を撮りまくったので、このブログでも紹介していきたい。


このブログは帰りのバスの中で書いている。