懐かしい方と・・・

15年ほど前、当時パソコンでのチャットが流行っていて
僕も朝早く起きて2〜3名の遠方の方と楽しんでいた。


この中で岩手県の方とも知り合って
時々チャット交信してていたのだが
ある時、僕が偶々京都旅行する事を話した時に
清水寺境内にある地主神社へお参りをしてきて欲しいと
頼まれた事があった。


ここには縁結びの石と言って
お参りしてくると恋が成就するのだそうだ。


その後、音信が途絶えてしまったので、
結婚されたかどうかは不明だが、
この方が暫く前からFecebookに登録されていているのを見つけ
時々「いいね!」と書き込んだりもしていた。


最近、誕生日の知らせに「おめでとう!」とコメントしてところ、
「お元気ですか?」と直ぐに返信があったので、
どうやら僕の事を覚えていたくれた様子。


結婚しているのかは不明だがFecebookに
添付されている写真を見る限り
中々の美人だから縁結びの石のご利益もあって
良縁に恵まれたかも・・