かりん糖

体重が増えている大きな要因は間食にある事はよく分かっているだが、
どうも意志薄弱と言うか、口が寂しいと言うか・・
最近はコンビニで孫達のアイスを買った時に
自分用のお菓子を買う事が多くなっている。


特に勤めが休みだとテレビを見ながら・・版画を彫りながら・・と
ついつい間食に走ってしまう。


昨日もコンビニに寄った時 袋に入ったかりん糖を見て
たまらなく食べたいと思い買ってしまった。


夕食前だったので一つか二つだけと決めていたのだが
夕食を終わった1時間後 袋は空になってしまっていた。


その後、何時もの通り9時前にベットに入ったのだが
しばらくすると胸がムカムカしだしたり
トイレに頻繁に往復する様になったりと散々な思いをし、、
しっかりと寝付いたのは12時過ぎとなってしまった。


朝は何時もの時間に目が覚めたのでウォーキングには出掛けたものの
まだすっきりしない体調で、冷や汗をかきつつ家に着いた。


今はムカつきも治ったが、家内から頂いたチョコも
生唾を飲み込んでグッと我慢している状況である。