リニア試乗

JR東海ではこの度 建設が認可されたリニア新幹線試乗会の募集を最近始めた。


この事をネットで知ったので今日早速応募してみた。


山梨県都留市の試験線(将来は本線として流用)を使い
今年11月から12月に掛けて一般を対象に有料で試乗でき、
2名で4,320円との事なので家内と連名で応募した。


本線が開通する2024年?までは生きていられる可能性は少ない事から
一度は乗ってみたいと思っていたリニア新幹線試乗会に応募した訳である。


応募多数の場合は抽選で決まるそうだが、恐らく相当数の応募があると思う。


この為、是非はともかく2回応募しておいたが
果たして抽選に当たるかどうか・・・


抽選に当たった方のみ連絡があるようだ。


尚、今回は一般を対象としているが、
来年3月には小中学生を対象とした試乗会も予定されているので
この時は孫達の分を応募してみたい。


応募してみたい方は、JR東海のホームページから入ってみて下さい。