魚河岸寿司で

昨日のブログでも書いた様に、長女が旦那さんを伴って帰って来てくれたのと、
家内の誕生祝いを兼ねて、陸上の練習が終わってから魚河岸寿司へみんなで食事に出掛けて来た。


生憎と優衣ちゃんとママは優衣ちゃんの用事で出掛けなければならない事から
お土産を買って帰って来て家で食べて貰った。


11人で40,000円弱と安く済んだのには驚いた。


特に和真君は好きなサーモンを10個近く食べていたが、
帰って体重を測ったら30㎏の大台を超えたとメールが入っていた。


今朝はウォーキング後に3回目の座禅会に行って来た。


何時もの様に30分の座禅後、般若心経を唱えながら鐘付きを終え、
和尚の話しを30分程度聴いて来たが、
これから冬に掛けて座禅堂から昇る朝日が美しいので
時間が許す限り続けて欲しいと諭されるも、
毎週 土・日の何れかは必ず参加する気持ちでいる事を伝えた。

下の写真は、魚河岸寿司でのスナップ