通夜に

昨朝 お亡くなりになった大先輩の方のお通夜が今夜催され 家内と一緒に参列してきた。


葬祭場はナビで検索しても出てこなかったくらい最近 完成したばかりの真新しい建物で、
大先輩のお人柄を偲ばせる様な大きな会場であった。


生花も24本も出されていたが、大先輩が永く理事長を務められておられた
組合から生花が出されていないのにはチョット首を傾げてしまった。


お通夜終了後、喪主の奥様からハイキング仲間に食事が用意されており、
みんなで亡き大先輩との山の思い出話に華を咲かせてきた。


明日は9時からの出棺からお送りしようと声を掛けて来た。

下の写真は不謹慎とは思ったが、お通夜開始前に撮った葬祭会場。