健身塾へ

毎朝 何時もの時間4時前にウォーキングへ出掛けるのだが、
最近は寒くなって来ているせいか、野良猫の迎えが少なくなって来ている。


おはよ〜と声を掛けても近付いてくる猫は3カ所程度しかなく、
やっと復路になって現れてくる始末である。


僕も遅く出れば良いのかも知れないが、習慣になっている事から難しい。


それでも持って行った餌は全部食べてくれているので、
少しくらい遅くなっていても良しとするしかない。


今日の健身塾は 優衣ちゃんを家内が学校まで迎いに行った事から、
何時もより5分程度早くスタート出来たのだが、
途中から小学生や中学生などが大勢きたので 終わりの時間が遅くなり、
優衣ちゃんのピアノレッスンの開始時間ギリギリとなってしまった。


交通渋滞にでも巻き込まれたら遅刻するところだった。