気掛かりに・・・

昨日 会社の大先輩より電話があり
往時 会社の重鎮だった方が入院され、
かなり難しい状況にあるとの連絡があった。


この方は、僕が18年間在籍した設計から
全く異質の原価管理と言う業務に変わった時、
直接の上司ではなかったものの経理部長と言う立場を離れて
大変目を掛けて下さった方で、
僕が文楽が好きだった事を耳にすると、
本社へ出張した際に、国立小劇場で公演していた「妹背山婦女庭訓」を
一緒に連れて行って下さり文楽人形の素晴らしさを教えて下さった事や、
夜遅くなった時に厚かましくもお宅に泊めていただいた事等
仕事は無論、プライベート的な事でも大変お世話になった。


既に80歳半ばになられると思うが、
早い快復をお祈りすると共に、お元気になられたらお見舞いにお伺いしたい。