一杯会へ

昨日、大先輩が市芸術祭に出品している「東京駅」の版画を観に行ってくれ、
メールで奨励賞受賞を教えてくれた。


僕は20日の搬入から会場には行ってなく、
しかも市から何の連絡もない事から
今回は賞対象から漏れたとばかり思っていたので、
メールを見て驚いてしまった。


ただ今迄 市の芸術祭には10回近く出品し、その中で教育長賞2回、
山口源賞1回の他に奨励賞を数回受賞しているだけに、
今回の受賞もまた奨励賞かと、イマイチ感動も沸かなかった。


と言っても他にどんな版画作品が出展され賞対象となっているのかが
気に掛かり、午後から市の文化センターに観に行って来た。


どうも今年は版画を含めて全体的に出品数が少なく、
僕の知っている版画仲間の多くも出品していなかった。


ところで、今夕はハイキング仲間との月例一杯会の日であり、
久しぶりに餃子専門店の二階を予約してある。


4時過ぎに家を出るが、一杯飲む前にこのブログを書いておく事にした。


今回から大先輩の一人が仲間に入った事から、
飲み会も賑やかになると思われる。


下の写真は美術協会小品展に出品した「愛犬・ネオ」と
市芸術祭に出品した「東京駅」である。