流石に今朝は

昨夜の一杯会は大先輩の方の出席もあってか、何時になく盛り上がり
お酒の量もかなり多かった。


しかし僕の場合生ビール一杯、コップ酒3杯を呑んでも
少しも酔いがまわらないのである。


水でも薄めているのかと疑い、他の方に聞くと結構酔っているとの事。


何故なのかと考え込むと、一つには筋トレや健身塾などで
身体を鍛えているせいなのかも知れない。


流石に8時を回ってそろそろ帰ろうとした頃、
酔いがドォーッと廻って来て、やっとの思いで電車に乗り家に着いた。


今朝は流石に頭が重く、しかも天気も悪かったので
ウォーキングは中止しようと思ったが、
明日・明後日は台風の影響で行けなくなる可能性が高いと気付き
無理矢理思い腰を挙げて出掛けた。


ところが出掛ける前に牛乳を呑んで行ったのが悪かったのか、
折返し地点頃に来ると無性にお腹の調子がおかしくなり、
冷や汗をかきかき、我が家に辿り着いた。