2020 東京開催決定

2020年五輪・パラリンピックの東京開催決定の瞬間を逃すまいと、
2時過ぎから起きてテレビの前で待ち構えていた。


何時も4時に家を出るウォーキングも、5時過ぎの決定を待ってからと
5時からの発表を待った。


実際には5時19分頃に「TOKYO 2020」と発表されたが、
この瞬間は思わず「ヤッター!」と声を挙げてしまった。


開催が決まったからウォーキングに出ようと着替えて玄関を出たら
激しい雨が降っていた。


4時の時は降っていなかっただけに、
実際の発表が5時19分だと云う事が事前に判っていたら
ウォーキングに出掛けられたのにとガックリ・・

雨は7時過ぎには止んだので、
今日行われる和真君の町内校区祭は開催されるものと思っていたら、
グランドコンディション不良の為 中止との事。


今日は一日 校区祭への応援を予定していただけに、
昨夜から和紙の湿しをしておらず、
版画の摺りを行う事も出来ず 今日一日予定が狂い
10時過ぎに1時間ほどウォーキングに出掛けた以外は
テレビとニラメッコの一日で終わってしまった。