宛先不明・・

僕のアドレス帳に載っている会社関係の方に、
この間退職のご挨拶の封書をお出ししたのたのが、
この内、7名の方が「宛先不明でお届けできませんでした」と
返送されて来てしまった。


新築して住所を変えた方が大半だと思うが、
中には僕よりも一回り以上も上の方から返送されて来ていたので
もしかしてお二人とも・・・と考え込んでしまった。


こんな中で、昨日 僕が設計時代に直属の課長だった大先輩の方から
お電話を頂き、懐かしさと嬉しさの余り、思わず電話口で
声を挙げてしまった。


既に88歳を迎えたとの事だったが、お話しでは奥様共々お元気な様で、一度再会して 往時お世話になった感謝を申し上げたいと思った。