料理教室に

今日は当地区社会福祉競技会の主催による<お父さんの為の料理教室>が
地区センターで開催され、参加して来た。


今回は電話での申し込みが遅かったので
定員オーバーで無理かなと思っていたのだが
幸いにもOKとなっていた。


9時30分からの開催前に会場へ出掛けてみると、
集まっているお父さんが少ないではないか!


時間ギリギリになって参加するのかと思っていたら、
募集人員16名に対してなんと8名の参加と少なく、
更に僕の班は2名と他の班に比べ1名減員していた。


今回の料理は
野菜を使ったヘルシー料理と銘うって
 ①厚揚げのそぼろあんかけ
 ②もろへいやのスイトン汁
の2種類を作るのだが、同じ様な材料とメニューにつき
今どちらを作っているのか迷ってしまった。


2人での作業だったが、他の班と同時に作り終わる事が出来た。


料理完成後、座敷に移りみんなで食べたがスイトンが大きく作り過ぎたのか
お腹が一杯になってしまった。

次回に作るメニューの希望があればと聞かれたので
五目ちらし寿司を要望してきた。

下の写真はこの時の模様。