腰が・・・

どうも風邪の調子が良くならない。。


従って朝のウォーキングは中止とせざるを得なかった。


今日は午後から絵画教室が開催される事から、
例の模写を仕上げて行こうと思い、
朝8時過ぎから版画部屋で熱中していたところ、
寒さも手伝ったのか鼻水は出て来るし寒気も出て来たが、
何とか午前中に描きあげた。



ところが昼ご飯を食べようと立ち上っとき、
腰が痛くて椅子がら身体を起こす事が出来ないのである。


何とかリビングまでは這いずる様な恰好で来たものの、
車の運転は無論 絵画教室で作業をする事は出来ないと判断。


止むを得ず絵画教室は休みとしたが、
このままでは明日に予定している桂文枝の落語会に
行けないと思い、午後からは身体を休めたが・・・
腰の痛みは変わっていない。