和真君の発表会へ

夕べから下痢が激しく悪寒がはしっていたが、
朝起きても同じであった。


風邪の前兆と思い会社に電話して急遽休む事にし、
朝一番で掛かり付けの医者に行き診察を受けた。


診断は季節の変わり目に出る僕特有の風邪だとの事で、
薬を飲んで2〜3日養生しなさいとの事だった。


思ったより早く終わったので、夕べから調子の悪いパソコンを
近くのOAセンターに持って見て貰ったところ、
色々と点検してくれて、
日付を管理している電池が無くなっているとの事で
電池交換後は元に復帰した。


修理料金を払おうとすると、交換した電池代だけで
技術料はいらないとの事だった。
少なくとも一万円は請求されると覚悟していただけに
次からもこの店を利用してやろうと思った。


今日は午後から和真君の小学校の成果発表会が開催される事は
前々から聞いていたので、丁度会社も休んでしまったので
家内と一緒に観に行って来た。


和真君のクラスは5〜6人位のチームに沸かれ、
寸劇や算数・料理など他に、和真君のチームは体育と称して
縄跳び等を披露してくれた。


和真君はとりを務め、3周回しなど他の生徒に出来ない技を
見せてくれ、見に来ていた父兄を圧倒させていた。


下の写真と動画は成果発表会のひとコマ