誕生会と豆まき・恵方巻き

今晩は、優衣ちゃんと次女の誕生祝いを行った。


本当は1/31日が誕生日なのだが、生憎と陸上の練習日と重なった為、
今日の節分の日に恵方巻きと兼ねた訳である。


夕方 家内が用意していた材料を使って、
二階のママや優衣ちゃんも手伝ってくれて
下の写真の如く大量に恵方巻きを作った。


みんなで南南東を向きながら恵方巻きを食べたが、
一本が太いだけにかなりお腹に来た。


その後、次女が買って来たケーキにローソクを付け
カットした後、みんなで美味しくいただいた。


ケーキの後は節分の豆まきを行ったが、
優衣ちゃん・和真君・遥真くんとで豆まきを行った事から、
玄関から外に投げ過ぎてしまって、
みんなで年の数だけ食べる事が出来なかった。