年賀はがき展で

昨日の有給休暇を含め土曜日から4連休となった今日は、
筋トレに家内と参加して来た。


今日は最初の体力テストがあり、今回の体力点数が
筋力トレーニングの終了間際に再度測定し、
筋トレでどの程度向上したかの基礎数値となるのである。


5種類のテストの内、4種目は問題ないのだが、
最後に行う片足上げの姿勢で30秒を立つテストは
どうも苦手で右足はクリアーしたが、
今回も左足は10秒程度しか立っていられなかった。


午後からは版画の彫りを5時間近くやったが、
細かな作業につき眼が疲れた。


ところで今、版画の先輩から電話があり、
由比町にある「東海道広重美術館」主催の
『版画による年賀状展』に出品した僕の今年の浮世絵版画が、
佳作入賞したとの連絡をいただいた。


この版画展は毎年開催され、僕も10回程度応募していたが、
今回初めて入賞した事を聞き、嬉しくなってしまった。


早速今度の土曜日にでも見に行って来ようかと思う。