月例の飲み会

今日はハイキング仲間による月例の飲み会であった。


先月に引き続き、退院したばかりの大先輩や
腰痛に苦しめられている方が欠席されるかと思っていたが、
飲み会の会場に行くと大先輩が参加されていたのには一瞬驚いたが、
お医者の許可が得られたと云う事で、結局8名の参加となった。


今回の最も重要な決定事項は
10/10,11日に予定している涸沢登山に関して、
同行する予定であった大先輩が欠席に付き、
残る6名で参加するかどうかを決める事にあった。


6人の意志を確認した結果、予定通り決行する事となり、
10月10日の朝3時出発する事にした。


僕としては昨年の苦い思いがあるだけに
恐らくこれが最後の登山になると思う。


その他、腰痛で苦しんでいる方が入院した事や、
市の芸術祭に謡曲の部で参加される方の報告などをした後に、
餃子等を肴に一杯やってきたが、
どうも何時もの方が参加していないと座が盛上がらない・・・


早い快復を祈る!