大先輩が・・

午前中、携帯が鳴ったので出てみるとハイキング仲間からだった。


今度の土曜日に予定しているハイキングに、
お孫さんも連れて行きたいとの事だったので、
僕も優衣ちゃんや和真君を誘って見ようと思った。


ところが午後になって、
ハイキングに何時もご一緒する大先輩が入院したとの情報が入って来た。


直ぐに奥さんに電話したところ、8/17日に手術したとの事。


暫く入院を余儀なくされるので
25日のハイキングは欠席せざるを得ないとの事。


悪い事は重なるもので、昨日から修理に出しているガイヤが、
24日までに出来あがらない事が修理工場から連絡が入った。


軽の代車で行く訳にもいかない事から、僕も欠席せざるを得ない。


僕が行けないとなると、ハイキングの参加者は3組となって
しまう事から、今月も月例のハイキングは中止する事にした。


お孫さんを連れていく予定をしていた方には申し訳ない事をした。


それにしても、
ついこの間の夏祭りで大先輩の元気な姿を見たばかりなのに、
急変には驚いてしまったと同時に、
自らの健康は自らがしっかりと気配りして行かなくては・・
と改めて自分に言い聞かせた。