お元気だった

今日 昼休み時間を利用して大先輩が入院している病院へお見舞いに行って来た。


退社後でも良かったのたが、万が一面会時間を過ぎていたらと思い
昼食を食べずに車を飛ばして行って来た。


丁度、昼食が終わった後で、病院から出された料理を全て食べ切っておられた。


まだ ご飯はお粥だったがおかずは一般の方と変わらないとの事。


点滴の効果もあってか顔色艶も良く、元気一杯な笑顔に安堵した。


現在、別の検査を実施中で、
この結果が出るまでは入院せざるを得ないとの事だったが、
時間を持て余している様でもあった。


兎に角も元気な様子だった事を知り、
胸を撫で下ろしながら帰って来た。