パソコンのデータを

先週の土曜日、近所の奥さんが家に来て
「今使っているパソコンが壊れた事から、
新しいパソコンに買い替えるのだが、
FDDに保存してあるデータをUSBに移し替えたい。
ところがFDDが内蔵されてパソコンがないので、
僕の家のパソコンで移行して貰えないか?」と
お願いされた。


家で使っているこのパソコンにも、
FDDが内蔵されていない事から、
今日 会社で使ってるパソコンを使って昼休み時間に
FDDのデータをUSBへ移行させる事にした。


ところがFDDのデータが確実に書き込みされてなく
(多分、ファイルを開いたままの状態でFDDを抜いたものと思われる)
移行出来ないファイルが何点か出てしまった。


退社時に再度FDDを開いてみたが、
同じ状態なので諦めたがかなりの時間を費やした。


移行出来たファイルのみフォルダーを作ってUSBに保存し、
会社から帰ってから奥さんに届けた。


これからは他人様から頼まれた時も
安請け合いしない方が良いなと反省((^^ゞ(^^ゞ)