期待外れ・・・

先月、M市青年会議所主催で開催された
「櫻井よし子」の講演会に感動した事もあって、
今晩、隣町のN市青年会議所が主催した公開講演会を知り
聴講して来た。


講演者は、日本で一番若い知事と云われている
三重県知事「鈴木英敬氏」であった。


講演会のテーマは「若い世代の勇気と行動が地域を変える!」と
なっていただけに、37歳の若さから何か溢れ漲る話しが
聴けるのではと期待して出掛けたのだが、
全くの期待外れであった。


テーマに沿った話は全くなく、
少しは今の政治や経済情勢に関する話しを聞けるかなと
思っていたがこれもな出なかった。


何故、自分が知事になったのかとか、自分の生い立ち、
はたまた三重県のPR等が主な話題で、
流石に200名近く来ていた聴講者も白けていた。


これで良く知事に当選したなと思われる程であった。


やはり知名度があっても若さだけでは駄目だなと思った。