孫3人と・・・

今朝8時からは海岸清掃の奉仕作業があったのだが、
うっかりと忘れてしまい家内に云われて気が付いたのは
20分を過ぎてしまっていた。


慌てて仕度をして駆け足で海岸へ向かったのだが、
既に作業が終了して引き返して来ている人達に遭遇。


バツが悪くて下を向いて海岸へ降りたが、
時すでに遅く、僕の組が担当する場所も終わってしまったいた。。。。


ここのところ、孫達へのサービスが少なかったので、
午後から優衣ちゃん・和真君・遥真くんを連れて
昨日から封切公開されている「日本列島生き物たちの物語」と
云う映画を観て来た。


2人の孫は画面をじっと凝視して観ていたが、
僕として始めて映画に連れて行くので心配していた
遥真くんは途中から飽きて来たのか、
ごそごそし出し優衣ちゃんに何度も注意されていた。


上映時間は短かったものの、プロの動物カメラマンが
2年以上を費やして撮った記録映画であった事から
中々見応えある作品であった。