車で出勤

何時もの様に朝のウォーキングに出掛けたところ、
どうも右足親指の付け根がチクチクと痛い。


石でも入ったのかとシューズを脱いで見てみたが
異常なしであった。


何とか折り返し地点に近いところまで行き、
待っている野良猫に餌を与えたものの、
更に悪化したら困ると思い、そのまま帰ってきた。


朝風呂に入って親指の付け根を診たところ、
あかぎれのようにパックリと割れており、
少し腫れも出ていた。



家にある塗り薬で応急処置をしたものの、
大事に至らない前に、
会社の帰りに皮膚科の診察を受けて来ようと思い、
久しぶりに車で出勤した。


天気も今日は午後から雨と予報されている事から丁度良かった。


会社の帰りに皮膚科へ寄って診察を受けたところ、
毎年起きている足裏の乾燥から来ているもので
水虫などの悪性なものではないとの事。


塗り薬を出して貰ってきたが、
前にもらった薬と変わっていたのが気に掛かる・・・