ウィルススキャン

昨夜、何とかこのパソコンでブログを書き終わったら、
優衣ちゃんも書きたいと云ったので、
今まで優衣が使っていた家内のアカウントから入ってみたのだが、
どうも僕のホームページがウントモスントモ先へ進まなくなっている。


多分イラついて色々なところを動かし固まってしまったのではないかと思う。


それでこのパソコンに5ユーザ設定している中で、
次女のアカウントから入ってみたら何とかスムーズに繋がったので、
優衣ちゃんも久しぶりにブログを書いた。


ただ動きが遅いのは変わりがないので、
今日 会社の情報系に詳しい知り合いに色々と教えて貰ったところ、
取り敢えずウィルスが侵入しているかどうかを検知してみてはどうかと云われ、
ネット上でウィルス・スキャニンが出来るURLを教えて貰った。


これで検地してみると・・・
「ウィルスは検知されませんでした」
との事。


ホッとすると同時にこれから先はどうしたら良いか・・・