4度目の忘年会

今晩は「雅木版画の会」の忘年会であった。


これで今年4回目となった訳であるが、
今回は急遽開催が決まった事から、
先日11日に開催した「竹若」と言う海鮮料理屋を再度使う事にした。


メンバーが重ならない事から良いと思ったのだが、
ここは美術関係の団体がかなり使っているようで
店の主人と顔なじみのメンバーも多かった。


この日は雅のメンバー15名の内9名参加の他、
ゲストとして普段お世話になっている方お二人にも
声を掛けて計11名の宴となった。


料理はこの前と同じ内容だったが
やはり新鮮なものが多かっただけに初めてのメンバーも喜んでくれた。


会計の方も、ゲストの方のご祝儀もあった事から
何とか足りたので幹事としてはホッとした。


下の写真は、この間長女が帰って来てくれた時に
優衣ちゃんと和真君がお菓子作りに挑戦している時に撮った写真。