特に異常なし

メタボ解消に向けて会社での昼食は蕎麦にしていたのだが、
最近 蕎麦の喉越しがイマイチ悪くなってきていた。


食堂から出てくる蕎麦が悪くなったのかとも思っていたんだが、
1週間ほど前から 
ご飯も喉をスムーズに通らない様な時が出てきた。


特別 喉が痛い訳ではないが、
うがいをしても咳き込んでしまう事が多くなっている。


もしかしたらと悪い予感がしたので、
会社の帰りにM市内の耳鼻咽喉科へ寄り、
状況を説明し診察をして貰ってきた。


ファイバースコープを鼻から入れて精密検査を受けたが、
結果は特に腫れもないし喉も正常との事。


所見では問題と思うが、
もしも気に掛かるのであれば総合病院で診断を受けるようにとの事。


何か責任回避の様な結果にチョットがっかり・・・


それにしても僅か1〜2分程度で終わった
ファイバースコープでの検査料金が6,000円と高額なのには驚いた。


尚、明日の夜は同じ会社に勤める同窓生との忘年会が泊りで行われる事から、
このブログもお休みとなる。