またまた大失態(恥)

会社と自宅の往復は、雨の時以外は電車を利用としている事は
このブログでも何回となく書いているが、
この通勤時間はアイホーンに集録している音楽を聴き、
更にホームや電車の中ではゴルフゲームに興じている。


今朝も地元駅のホームで電車待ちの時、
下を向いて指でアイホーンを操作し熱中していたのだが、
ハッと気が付いたら何時も乗る電車が
既に発車すべくドアーが閉まってしまっていた。


ヤバイと気が付いたがもう手遅れ・・
電車の中から大勢の乗客が僕を見て笑っている様な雰囲気だったので、
慌てて後ろ向きとなって電車が通り過ぎるのを待った。


ところが車掌が気を利かせてくれたのか
閉まったドアーを一旦開けてくれたようだったのだが、
電車を背にしてしまった僕は全く知らなかった。
(時間的に開いたものと思う・・)


電車が通り過ぎたと思う頃に振返ってみたら、
最後尾の電車から車掌が顔を出し、
僕をジィーッと睨んでいる様に感じた。


恥ずかしかった・・・


明日から同じ電車の同じ位置から乗るのは
暫く控えなくては・・