雅の会

今日は、木版画「雅の会」の月例会が午後から開催された。


前々から今日は、県版画協会の事務局長を務めている
加藤さんにギャラリートークをお願いしていた。


八月に県で行ったトークをそのまま実施するのかと思っていたら、
わざわざ今日の会の為に資料を準備され、
初心者に自分の体験をもとに分かりやすくそして笑いを含めて
1時間の予定を30分延長して実施してくれた。


メンバーも今迄にない新たな事を会得して行ったのではないかと思う。


ただ残念なのは今回は欠席されたメンバー、
それもベテランがかなり多かった事である。


折角、トークをお願いして快く承諾してくれた
加藤さんに失礼だったのではないかと思う。