台風一過

昨夜の台風は、短時間の内に通過してくれたものの、
暫くぶりに台風通過を思われる風雨であった。


今朝は台風通過した事から3日ぶりにウォーキングに出掛けたところ、
堤防に抜ける小道に松の木が根元から倒れていて、
暗闇の中、手探り状態で抜けて堤防に出た。


また、堤防上から薄暗い浜辺を凝らすと、
船小屋の一部が吹き飛んでいたり、
堤防から浜辺に降りるコンクリート製のブロックが
強い風で吹き飛ばされていたりと、
台風の脅威が物凄かった事を思い知らされた。


台風の中、餌やりも少なかったのか、
僕が近付くと何時もより多くの猫達が餌を求めて擦り寄って来た。


今朝は久しぶりに電車で出勤しようと駅まで歩いて行ったら、
何時も停車していない貨物列車がホームに止まっていた事から
ダイヤが乱れている危険があると思い、
そのまま家に戻って来て二階のパパの車に便乗して出社した。