カーツ!

朝一番から18日に試し摺りをした「喝!」の仕上げ摺りを行った。


今日からの3連休も、明日は優衣ちゃんの運動会。
明後日は、知人の個展に行かなくてはならない事から、
芸術祭へ出展する為には、今日完成させて置かなくてはならなかった訳である。


今回の作品は、怒りを表現する為にバックの赤をどう出すかに腐心していたのだが、
この間、エッグペイントの作品を見た時に、一度僕の作品にも
応用して見たいと思っていたので、この手法を取り入れて
今回 壁のパックの赤は、卵の黄身だけを雑ぜて使って見た。

何回も重ねている内にイメージしていた色が出て来た様な気がする。

夕方は10/1日(土)に山口源の会で「安曇野地方の美術館巡り」が実施される事から、
この事前打ち合わせに参加して来た。


当初のバス2台80名の募集に対して、120名以上の申し込みが殺到した事から
結局バス3台に増やしての旅行となった。