喝!

朝一番から版画の摺りを二点行った。


一点は試し摺りの侭だった「龍」の本番摺りを行ったが、
この間、僕の版画仲間の方が僕の龍の試し摺りをホームページで見つけて、
これにCGで市松模様を付けてくれた。


この写真をメールで送ってくれ、すごく良い作品に仕上がっていたので、
自分で厚紙に市松模様を彫り込み、龍の作品にこの市松模様を重ね合わせて見た。


しかし思っていた様には上手く行かず、再度挑戦してみる事にした。


もう一点は、市の芸術祭へ出展を予定している『喝!』の試し摺りを行った。


これは二年ほど前に京都の天竜寺を見学した時、庭先においてあった鬼瓦をみた時、
これを作品にして見たいと思っていたもので、
最近の色々な変事に対して怒り『喝!』を表現して見たかった。


バックの赤色が中々思う様な色にならない。
もう一枚版木を興して再度挑戦する事にした。

取り敢えず仮摺りの状態だが、下に示す。