富士山こどもの国へ

今日は優衣ちゃんと和真君を連れて『富士山こどもの国』に行って来た。


家を9時に出て5時に帰ってきたので、現地で7時間近く遊んだ事になる。


到着と同時に昆虫採集のイベントに参加。
トンボやチョウを専門家が使っている網で捕まえた後、
その場で逃がしてやったり、カブトムシやクワガタを観察した。


イベント終了後、水上の国へ回ったら、
優衣ちゃんが池でカヌーを乗りたいと言い出した。
僕は全く船は苦手に付き、優衣ちゃんに和真君を託して2人だけで乗せたが、
優衣ちゃんがうまくコントロールしてくれて無事帰還した。


その後水遊びをしたり、クモの巣という遊び場や迷路などを
楽しんだ後、団扇作りにも挑戦。

2人とも疲れも知らずに遊んだが、広い園内だけに5kmくらいは
歩いたものと思われる。