ご両親が福島へ

山梨県伊豆半島を二泊三日で周遊してこられたご両親と
ママ、それに輝一君と優衣ちゃんは昨夕帰ってきた。


夕食は近くの魚河岸寿司でいただく事にして、
サイクリングに一緒に行った和真君や遥真くんも連れて出掛けた。


お盆という事もあり、物凄い混雑だったのだが、
電話で事前予約しておいたお陰でそれ程待たないで座敷席に上がる事が出来た。


帰りは次女の旦那さんが迎えに来てくれたので助かった。


その後、孫四人を含めて家の駐車場で花火大会を始めたが、
花火のストックが沢山あったので、孫達はかなり長時間花火を楽しんだ。


今朝、海岸で行われる精霊流しに行って来たが、東日本大震災のせいか
例年以上に人出が多く、お坊さんの供養経にみんな合掌していた。


お昼チョット前、ママのご両親は新車「トヨタSAI」で一路福島に戻ったが、
渋滞に巻き込まれないで到着すると良いのだが・・


下の写真は、お寿司屋から帰ってから家の前で花火を楽しむ孫達。