サイクリングへ

夏休み3日目。


次女から和真君と遥真くんの子守を頼まれた。


何処へ連れて行こうかと迷い、最近出来た御殿場の『樹空の森』を候補としていたが
生憎 明日友達と連れて行く予定だと云う事で、
急遽 田貫湖へサイクリングへ連れて行く事にした。


和真君は一度行った事があるが、遥真くんは始めてで、
しかもまだ補助輪を使っているだけに不安だったのだが、
案の定 坂道や悪路になると怖いと言い出した。

仕方がないので、僕が借りた自転車の後ろに乗せて
一周5kmのコースを和真君と一緒に走ったのだが
2週目は自分の自転車で回ると言い出してきかなかった。


今度は僕が歩いて、遥真くんの自転車をサポートしながら廻ったが、
2Kmくらい走ったのだが、やはり疲れたのか泣き出してしまった。


和真君はもっと走りたかったのだが、穴居Uターンしてサイクリングは止めして
トンボやチョウ等を採って遊んだ後、帰ってきた。


虫籠に入れて持ち帰った昆虫は、お盆だけに外に逃がしてあげた。

下の動画と写真は、サイクリング中の和真君と遥真くん。