結局、一日・・・

眼が覚めたら朝から物凄い大雨。

夕べ早く寝た割には、風邪の方も快方に向かっておらず
くしゃみ・鼻水は昨夜より酷くなっている。


この状態で出社しても廻りの方達に不愉快な思いをさせるだけと思い、
急遽会社を休むことにした。


起きて、版画の彫りをしようかとも思ったが、鼻水が止まらない。。


仕方ないので、一日ベットに入り静養する事にした。


偶々家内が買ってあった今話題となっている
東野圭吾の『白夜行』の単行本が眼に入ったので
これを読破してやろうと、ペットへ持ち込んだ。

単行本でも860ページと超長編サスペンス小説で、読み始めると
中々途中で止まる訳には行かない。


と云うのも、最後の結末がどうなって行くのかが
大凡の見当が付いているだけに読み切ってしまわなければと焦る。


朝7時30分頃から読みだしてまだ半分程度しか至っていない。

この分で、今夜は徹夜になるかも・・
そのくらい引き攣られてしまう。