快方へ

昨日一日休んで静養したのが効果あったのか
起きた時、体調は平常に戻っていた。


この為、ウォーキングに出掛けようとしたが、以前同じ様なケースで
ウォーキングに出掛けて風邪をぶり返した事を思い出し、
今朝はもう一日様子を見る事にした。


昨夜 読み切れなかった『白夜行』を朝から読み始めたのだが
どうも眼が疲れていて中々頭に入らない。


昨日トータルで10時間近く単行本とニラメッコしたので疲れが出たのだと思う。


この為、今日は朝から版画の彫りを再開する事にした。


風邪や目の疲れを心配して恐る恐るの作業であったが、
結局四時すぎまで掛かって彫り終わった。


今回は、版木8枚12色の作品とする予定で、
これで全て彫り終わったのだが、彫っている途中に
もう一色増やした方が作品として引き立つのではないかと思い付き、
もう1枚増やす事にした。