マラソン大会

今日は市の主催による青少年のマラソン大会が開催され、家族で応援に行って来た。


優衣ちゃんと和真君は1.5Kmを、更に輝一君も自由参加の健康マラソン2Kmに参加して来た。


輝一君はパパに云われて無理矢理で飛び入りで出走しただけに、
完走してくるだけでも大したものと、タカを括って最終走者に
標準を当てて観ていたがなかなか現れない。


暫くしてゴールで待っているパパに携帯で聞いたところ、
もうとっくにゴールしていたとの事。しかも予想よりかなり早くついた様だ。


輝一君には先入観念で待機していて応援できなかっただけに、
申し訳ない事をしてしまった。


優衣ちゃんは練習時とはうって変わって力走しており、かなり上位に食い込んでいた。


和真君もスタートから飛ばしていてこれも上位を勝ち取っていた。


二人とも3位までの表彰は受取れず順位の公表はされなかったが、
十番以内には入れたものと思う。


話し変わって、今年県版画協会は東部地区が役員などの順番が回って来た事から、
今日午後からこの打ち合わせがあり、県版画協会の会員の一人として参加して来た。


ところが会議が始まる前から役員承認に関して事前の根回しがされていなかった事から、
一時間の会議が紛糾した。


ひとまずおさまったものの、この先二年間どうなるのかと気が重くなった。


尚、昨日のブログで書きこんだ中古車の購入は取り止め、
今回はガイヤで車検をとる事にした。