中古車購入

今乗っている車トヨタ_ガイヤは、10年前に新車で購入したものである。


来月2月に車検を迎えるのだが、まだ81,000Kしか走っていない割りに、
運転が乱暴だった事もあり、あちらこちら傷だらけの状態である。


年齢的から見てもあと何年運転できるかや、
経済的に考えても、新車などはとても買えそうにない。


そうかと言ってこのガイヤで、車検代を払ってまで継続して乗るのも
どんなものかと思い悩んでいた。


思い切って今日トヨタの中古車センターを見に行ったところ
うってつけの車を見つけた。


今より小さいが、年式の割に値段も手ごろだし、
これなら後4〜5年は乗れるだろうと、
家内とも相談してこれに換える事にした。


車種名はトヨタ_カローラ_スパシオ 1500CCである。


来週中に手続きを済ませ、月末までには納車される予定。