仕事始め

昨日の温泉が効いたのか起きた時、腰の痛みを感じないで立ち上がる事が出来た。


この為、年末の31日から6日ぶりにウォーキングに出掛けたのだが、何時も迎えに来ていた猫達が来ないのである。


えさ場に来てやっと近付いて来たが、警戒感が強く背中をさすってやろうとすると逃げようとする。


たった6日の間に今迄の絆がぷっつりと切れてしまった様で寂しい思いがした。


腰の痛みは完全に治った訳ではないが、何とか真直ぐに立てる事から、会社には電車で出社した。


椅子に座って仕事をしている分には何ともないのだが、
立とうとすると真直ぐに立ち上がるまでが大変で、
なるべく他の人に気づかれないようにするのに苦労した。


でも何とか一日仕事が出来た。


昨夜、二階の孫やママが里帰りから帰って来て久しぶりに
次女家族を含めて11名で賑やかな夕食をとったのだが、
この時、輝一君が自分の部屋の写真を以下の様に撮って来て見せてくれた。

どうもパパやママから部屋の整理整頓をしてからでないと
里帰りに連れて行かないと云われて一生懸命片づけしたようである。


下のカーペットは綺麗になった部屋を見てパパが買ってくれたそうである。
どうか何時までもこの状態が続きますように・・・・・

更に下の写真は、和真君が撮ってくれた「ふぐ鍋」を囲んでの夕食スナップ